井上敦司さん
「できるビジネスマンの4ステップ仕事管理術」がとても気になり
実践した人のブログや2chなどを調べていたところ。

あなたはたとえ未経験の業務だとしても、


自身で考え必要項目を洗い出し、

必要項目の優先度を考え、

滞りないスケジューリングができるようになり、


上司に余計な手間を使わせることも減り、

ミスや抜け漏れも少なくなり、

期日遅延や手戻り発生も減少します。

効率的に業務をこなせるようになるので、

同じ時間でより多くの業務経験をつめたり、

残業を少なくしプライベートを充実させることが

可能となる4ステップ仕事管理術って言っているよね。

2ch見てみても、怪しい評判やクレームはなかったけれど
自分にも成果が出せるかちょっと不安。

購入者の本音は?確認してみる

業務を分解、細分化し、抜け漏れを少なくする方法で、

成果物を完成させるための必要条件を自身で考えられるようになる

ツリー状の概念図としての考えることで簡単に項目を考えられ、

作業の抜け漏れを減らせる

業務を細分化することで工数見積もりの精度が上がるって

これは試してみても大丈夫かも。

マイペースで実践できそうだし、やってみようかな。

井上敦司さんのできるビジネスマンの4ステップ仕事管理術だけど
かなり人気みたいだね。

このプログラムは“できるビジネスマン“なら
誰しもがやっている仕事管理術を、

4ステップで若手ビジネスマンが身につけやすいように体系化したものです。

身につけてもらうのは、

仕事を抜け漏れ期日遅延なく進めるための、基本となる考え方

あなたが日々発生する業務を自身で考え、

行動し、成果を上げていこうとしているのであれば、

業種、職種に関係ないプログラムって話だし。

でも、試してみるのはまだ不安。

一般の評価は?口コミ・感想

優先度の付け方で

優先度を決めるための構成要素を理解できる

何を基準に優先度を決めるかが分かるようになる

優先度をあえて高くする例外を理解する

どのタスクからいつ実施するべきか考えられるようになるって

そんなに簡単にできるもの?

まだ不安はちょっとあるけれど
前向きに考えてみようかな。